JTC社員のよもやま話

JTC社員のよもやま話 2020.10.02

Lost in Translation シリーズ化決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは、日本翻訳センター広報担当Mです。

日中はまだまだ汗ばむのに、朝晩は冷え込む日も出てきて
気付けば虫たちの鳴き声もツクツクボウシからマツムシ、スズムシへ。

もう10月。秋になりましたね。(しみじみ)

さてさて、本日はJTCブログ待望の新シリーズのお知らせを!

シリーズ名、題してLost in Translation!!!

JTCが日頃お世話になっている翻訳・通訳者の皆さまから
翻訳や通訳にまつわるお話や異文化間での経験を教えていただきましょう
というのがこの企画になります!

翻訳も通訳も、ただただ言語を作業的に変換するものではありません。
同じ言葉や表現でも、文化や国によっても受け取り方が異なるという…
考えれば考えるほど、とても奥が深くて難しいものなのです。

翻訳・通訳者の皆さまは様々な背景と経験をお持ちなので
どのようなお話を聞けるのか、ブログ担当の私自身も
今からとても楽しみです!

月に1-2回の予定で様々な逸話を紹介していきますので
ぜひぜひ、お楽しみにお待ちくださいませ。

本日は短いですが、新シリーズのお知らせとさせていただきます。
よろしくお願いいたします!

おわり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Contact Us お見積もり・ご相談・翻訳者登録

お見積り依頼を頂いた翌営業日中に担当者からご連絡します。

お電話でのお問い合わせ

03-6277-7511 FAX:03-3588-1355

受付時間:平日(月~金) 9:30~18:00

土日祝日、年末年始はお休みさせていただいております。

その他のお問い合わせ

何か気になることがあればお気軽にお問い合わせください。