LOADING

お知らせ 掲載日:2020.08.20

JTCブログ、はじめます!

皆さまはじめまして、日本翻訳センター広報担当です。

8月も後半に突入しました。私は暑さで溶けそうですがいかがお過ごしでしょうか?


いきなりですが、なんと当社でもブログをスタートすることとなりました!!

今日が記念すべき一回目となります!

私たち(翻訳者の方々およびJTC社員)が日頃から触れている翻訳や、

その他仕事を通じて感じる海外とのビジネスや交流に関して、

ブログを読んで頂いた方にとって 何かしらのヒントになると嬉しいなと思い発信をしていきます。

気軽にお読みいただき、皆さまの何らかの参考になれれば幸いです。


まずは、でございます。

当社をご存じない方もいらっしゃると思いますので、簡単に会社紹介をさせていただきます。

当社は1962年創業した日本初の翻訳・通訳会社で、翻訳・通訳サービスを

主な事業として提供しております。

官公庁・自治体、民間企業、大学など、幅広い業種のお客様からご依頼をお寄せ頂いております。

ご依頼を頂くお仕事内容は、製品マニュアルやHPの外国語版、街中で見かける

広告や動画字幕の翻訳、また役所交付のパンフレットや社内会議・国際会議の通訳まで様々、

「何でもござれ」でございます。


JTCブログ、翻訳にまつわる小話や当社での一コマなど、幅広いテーマで記事を書いていきます。

こんなテーマを読んでみたい!などご希望がありましたら、お問合せ欄から ご意見・リクエスト、

ぜひぜひお寄せください!

本日はブログ開始と自己紹介の回とさせていただきます。

秋・冬シーズンに向けたPR、コロナウイルス対策などのご相談が続いていますが、


「翻訳したことが無いけど一度翻訳してみたい!」という企業のご担当者さま、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

初回ということではりきって長くなってしまいましたが、これからもよろしくお願いいたします。

次回のJTCブログもどうぞお楽しみに!


おわり